もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう

SnowMan 深澤辰哉沼の住人のブログです。気ままに書きます。すのの他にもデビュー組いくつか掛け持ちしてます。

Snow Man結成10周年おめでとう。

Snow Man、結成10周年おめでとう!

 

私は10年間の全てを知ってるわけではないけれど、

半分以上の時を共に走らせてもらいました。

いや、ゆっくり一歩一歩 歩いていた時間の方が長かったかな?笑

 

10年間。数字だけ見るとピンとこないけど、Snow Manができた頃に中学生だった私が高校生になり、大学生になり、そして社会人をしている年月です。

そう考えると本当に長いなぁ。。。

ただの一般人である私ですら色々考えて悩んだこともあった10年間。

Snow Manのみんなはきっともっと沢山悩んで考えたこともあったんだろうなぁ。

 

すの担としても色々あった日々でした。

特に心に残っていることは、、、

まず一つ目は、一時期デビューが全てじゃないって言い出したこと!ジャニーさんも(Jr.みんなを)デビューさせる気はないみたいなこと言ってた時期だったし、焦りとか不安とか色んな気持ちがあってのことだったんだろうなって、当時のみんなと同じような年齢になってきて分かるけど、その時の私は、本人が諦めてるの?とか、デビューしたくないの?とか、どう応援したらいいのか勝手に困ったりしてました。笑

私の周りは結構同じ感じの人多かった印象。

 

それから、やっぱりなんと言っても、9人になったこと。これが1番心に残ってるかな。

本当突然のことで、朝起きたら世界が一変していて。6人が納得して選んだ道なのかが分からなくて、

本人たちの気持ちが知りたい、言葉が聞きたいって思ってたなぁ。

増員してから最初のブログ更新が日付的にしょっぴーで。彼の言葉は嘘も誤魔化しも無いって分かってたから、メンバーの言葉が聞けてとりあえずひと安心したな、、、。

増員に関してはその後も、めめのブログやら、歌舞伎の時期にふっかの緊急すの日更新やら、ふっかのお誕生日公演やら、ほんとーに色々あったけど、

今のSnow Manを見てると、結果的に本当に良かったなと思います。良い方に向かうことができて本当に良かった!!!

 

 

正直昔は、デビューできるって信じて応援してあげたかったけど、私は他の人に胸張ってSnow Manは絶対デビューするってなかなか言えなかったし、無理だよ一生バッグだよ、舞台班だよ無理でしょって心ないことも何度も言われたし、

もし25までにデビューできなかったら、30までにできなかったら、いつまでSnow Manでいてくれるだろうか。いつまでアイドルをしてくれるだろうか。

って不安になったり心配したことも一度や二度ではなかったなぁ。

でも今こうして、9人でデビューできて、楽しそうに笑っててパフォーマンスしてて。これが全てじゃないかなぁ。

あんなに良い表情で歌って踊るSnow Man。ちょっと前までは信じられなかったよね。死んだ魚の目してたり、健ちゃんにもうちょっと笑えって言われてたり。笑

そういえば、特に自担のふっかだけど他のメンバーも、ファンにたくさん気持ちを伝えてくれるようになったよね。みんなが何をどう考えてるんだろって分からない時期もあったけど、今はたくさん伝えてくれるし、こちらこそだよって思うけどたくさん感謝も伝えてくれる。

 

今やこんなにファンも増えて、CDが売れて。

当たり前のように地上波に出させてもらえて。

Snow Manが好きって言ってもSnow Man知ってるよって言葉が返ってきたりして。

6人がSnow Manで居続ける選択をしてくれて守ってくれて、3人がSnow Manとして歩んでいくことを決めてくれて。9人とオタクで一生懸命走り続けてこれて想像以上の素敵な景色をたくさんたくさん見せてもらいました。Snow Manについて来て本当に良かった。

単独ツアーも、紅白出場も、たくさんのグループや単独表紙の雑誌も、CDが出ることすら、何年か前までは夢のまた夢って思ってたもん。本当にすごいことだよ。

 

でも、まだまだ走り出したばかりだもんね。

これからも、応援させてね。

まだまだ見たことない景色を、想像すらできない景色を、夢のまた夢だと思ってた景色を、一緒に見させてください。

 

Snow Man、いつも本当にありがとう。

これからも無理せずSnow Manらしく、お互いに楽しめたら良いなぁ。ずっとずっと大好きです。

改めて、結成10周年おめでとう。