もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう

SnowMan 深澤辰哉沼の住人のブログです。気ままに書きます。すのの他にもデビュー組いくつか掛け持ちしてます。

いつも優しさで包んでくれた、愛しい大切な6人へ。

今日は、掛け持ち先のグループである、V6についてのブログを書こうと思う。

今日は2021年10月30日。つまり、あと2日でV6はその活動に幕を閉じる。きっと11/1、配信でコンサートを見て最後の一音が消えて、V6がステージから去った時、色んな感情になると思うから、今の感情を自分の記録として残しておこうと思った。

 

 

 

愛しい大切な6人へ

初めに発表を聞いた時は、やっぱり信じたくなかったけど、本人たちの動画で伝えてもらえたし、健くんが20周年を過ぎたあたりからかな?インタビューでちょくちょく、「永遠なんてない」みたいなニュアンスのことも伝えてくれてたから、悲しいし寂しいけどきちんと受け入れようって最初から思えたよ。それに、担当である健くんが、ブログやラジオで丁寧に言葉を伝えてくれたから、ちょっとずつちょっとずつ受け入れていくことができたよ。

 

やっぱり今でも悲しくなったり寂しくなったりするけど、最後のコンサートで直接、たくさんの愛を受け取ったから、みんなの決断を尊重して、最後のその時までしっかり見届けたいなぁと思ってます。

 

私、健くんの「ジャニーさんが作ってくれたままの、綺麗なV6のまま箱にしまう」っていう表現がすごく好きなんだ。私の記憶だからニュアンスしかあってないかもだけど。あの発表があったすぐ後に収録してくれたラジオでそうやって話してくれたよね。昔は分からなかったと思うけど、だんだん歳を重ねてきて、その気持ちもすごい分かるようになったから、健くんが、V6のみんながそう決めたのなら、私も同じ気持ちでついていきたいって思ったんだ。

 

まだまだ、寂しくて切なくて、泣いちゃうこともあるけど。でも、笑顔で送り出したいなぁ。

最近たくさん出てた歌番組のほとんどでハニビ歌って、"笑って"ってメッセージくれてたこと、気づいてるよ。みんなも、11/2以降もたくさん笑っていてね。

 

最後に、、、

V6の優しい歌や言葉にたくさんたくさん救われました。みんなの歌声で、優しく包み込んで存在自体をまるっと肯定してくれる歌がたくさんで、精神的に参ってた時もたくさん救ってもらいました。

たくさんの優しさをありがとう。

今の私は、V6や健くんの影響をたくさん受けて、昔よりも温かい人になれたんだよ。優しさや温かさ、たくさんの愛を教えてくれて本当にありがとう。

 

あと2日、みんなが悔いのないように、楽しいひとときを過ごせますように。

 

V6  坂本昌行長野博、井ノ原快彦、森田剛三宅健岡田准一

みんなみんな、これから先もずっと大好きだよ。個人としても大好きだし、V6 6人の空気感や関係性も大好きだよ。

 

大好きで大切な6人が、これから先も笑っていられますように。最高な時間を本当にありがとう。